更新履歴など |
---|
2025/03/02 [v2.16.2] ・職業を変更した場合にランダムオプションの数値がリセットされる不具合を修正しました。 2025/02/24 [v2.16.1] ・トルバドゥール/トルヴェール系列のスキルの実装開始しました。 2025/02/18 [db3.035] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 「ラグ缶2025 March(予定)」関連 2025/02/15 [v2.16.0] ・ダメージ合算機能を搭載しました。 1回の攻撃で複数のダメージソースが発生する種類の攻撃において、ダメージの累計を計算・表示します。 [オーバーブランド(突き/薙ぎ/衝突)][赤炎砲(本体/分身)]などのスキルが該当します。 計算過程の詳細な比較ができないため、この機能を使用した場合は比較計算機はサポート外となります。 ・内部的にバフ管理機能を搭載しました。 排他で有効になるバフ能力([ベネディクトゥム][マリンフェスティバル]等)を管理します。 計算結果への影響は無い見込みです。 2025/02/08 [db3.034] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 [ロイヤル・スウィート・ティーパーティー] 2025追加カード対応 2025/02/04超越アイテム対応 2025/02/02 [db3.033] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 エンチャント名修正[潜在覚醒(クレイジーウィードII)] ・以下アイテム・カード・エンチャントの不具合を修正しました。 [時間のサークレット] 精錬効果追加 2025/01/28 [v2.15.7 db3.032] ・ドラム系列を選択すると計算機がエラーとなる不具合を修正しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 「生命の殿堂」シリーズ 「星座の印章」シリーズ追加エンチャント 2025/01/25 [v2.15.6] ・ナイトウォッチ系列のスキルの実装中です。概ね終わりました。 2025/01/22 [db3.031] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 2025/01/21パッチ対応 夏冬パッケージ 超越・精錬効果・エンチャント追加 ラグ缶アイテム 精錬効果・エンチャント追加 [時間のサークレット] 精錬効果追加 [潜在解放]関連 (超越トゥーサイドダイヤモンドブーツ用) [潜在覚醒]関連 (超越アウェイキングブルーム用) 2025/01/20 [v2.15.5] ・ナイトウォッチ系列のスキルの実装を開始しました。 ・プレイヤー種族(ドラム型)の対人設定を追加しました。 2025/01/18 [v2.15.4] ・習得可能なスキルでない攻撃スキル([グレイアムライト]等)を[習得スキルリスト]欄に表示しないようにしました。 ・カーディナル系列のスキルの実装中です。概ね終わりました。 2025/01/15 [v2.15.3] ・カーディナル系列のスキルの実装中です。 2025/01/14 [v2.15.2 db3.030] ・交戦情報に属性相性・サイズ相性を表示するようにしました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 「ラグ缶2025 February(予定)」関連 2025/01/12 [v2.15.1] ・カーディナル系列のスキルの実装を開始しました(まだ暫定状態です)。 これに伴い、一部補助スキルの内部IDが変更になり、セーブデータが一部互換性が無くなっています。 2025/01/10 [v2.15.0] ・[パッシブ/補助/消耗品その他]を設定する欄の操作方法を変更しました。 ・各選択項目をプルダウンから表形式に変更しました。 ・習得スキルリストのうち、装備品での前提スキルになっているものは、太字表示されます。 2025/01/04 [v2.14.8] ・[通常攻撃]設定時にダメージが計算されない不具合を修正しました。 ・以下スキル計算式を修正しました。 [ベナムスプラッシャー][クロスリッパースラッシャー][カウンタースラッシュ] 2025/01/04 [v2.14.7] ・対人計算機が正常に動作していない不具合を修正しました。 ・スキル倍率の計算方法を修正中です。現時点で計算結果に影響はありません。 2024/12/30 [v2.14.6] ・シャドウクロス系列のスキルの実装中です。概ね終わりました。 なお、検証の取れていないスキル、誤差を含むスキルが多々残っています。 誤差への対応については相当規模の修正が必要なことから、暫定として現状リリースとします。 2024/12/29 [v2.14.5] ・シャドウクロス系列のスキルの実装を開始しました。 2024/12/28 [v2.14.4] ・[分割Hit][多段Hitによるスキル倍率の増加][多段Hitによるダメージ回数の増加]を正しく管理するようにしました。 ・上記の組み合わせをサポートしました。 ・上位拡張職に[フルスロットル]が設定されていない不具合を修正しました。 2024/12/27 [v2.14.3] ・二刀流での魔法ダメージの計算精度が向上しました。 ・蜃気楼/不知火系統のスキルの実装中です。術系統を含め概ね終わりました。 2024/12/25 [v2.14.2] ・攻撃スキルのレベル以外の設定項目を2つ以上設定できるようにしました。 ・蜃気楼/不知火系統のスキルの実装中です。物理系統は概ね終わりました。 2024/12/24 [v2.14.1 db3.029] ・蜃気楼/不知火系統のスキルの実装中です。 ・以下アイテム・カード・エンチャントの設定不具合を修正しました。 忍者用投擲武器(手裏剣、苦無) 2024/12/23 [v2.14.0 db3.028] ・二刀流をサポートしました。 ・蜃気楼/不知火系統のスキルの実装を開始しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントの設定不具合を修正しました。 [ラースレック] 2024/12/22 [v2.13.2] ・ダメージ計算ロジックの全体見直しを行っています。 「Resを無視する」系統の攻撃スキルでDef無視効果がある場合の計算精度が向上しました。 ・以下スキル計算式を修正しました。 [アシッドデモンストレーション][レンジャー[ウォーグ系]スキル] 2024/12/21 [v2.13.1] ・ダメージ計算ロジックの全体見直しを行っています。 ・以下スキル計算式を修正しました。 [マグナムブレイク][グランドクロス][シールドチェーン] [カートレボリューション][セルフディストラクション][アックスストンプ][トリプルレーザー] 2024/12/21 [v2.13.0] ・ダメージ計算ロジックの全体見直しを行っています。 今のところ過去バージョンとの差分は確認されていません。 ・上記変更に伴い、ダメージ比較計算機の項目名が一部変更になりました。機能への影響はありません。 2024/12/21 [v2.12.4] ・マイスター関連のスキル実装見直し中です。概ね実装完了しました。(まだ誤差はあります) 2024/12/18 [db3.027] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 [[シャドウ]シーズナル]シリーズ、及び関連エンチャント エンチャントは追加しましたが、効果未実装です。 [潜在解放(ウィンドホークIX)]のみ効果実装していますが、計算機上の動作に影響はありません。 2024/12/17 [db3.026] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 2024/11/17追加アイテム・エンチャント 2024/12/08 [v2.12.3] ・デバッグ関連の機能を一部修正しました。これによる計算機本体への影響はありません。 ・以下スキル計算式を修正しました。 [イクシードブレイク] 2024/12/03 [db3.025] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ファロス燈台地下迷宮 [無限の~カード]シリーズ 2024/11/27 [db3.024] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 22nd アニバーサリーパッケージ (予定) 関連アイテム [ラグナロクワールドシャツ][20周年記念コットンシャツ] ・[[シャドウ]シーズナル]シリーズ、及び関連エンチャントの扱いについて 該当装備及びエンチャントは全て消費SP軽減に関わるもので、ダメージ計算には寄与しません。 需要が見込まれないことから、計算機への実装は当面見送らせていただきます。 2024/11/25 [v2.12.2] ・スキル計算式の見直しを実施中です。一時的に計算誤差が生じるかもしれません。 ・以下スキル計算式を修正しました。 [アシディファイドゾーン][天羅万象] 2024/11/20 [v2.12.1 db3.023] ・3次職以下でも特性ステータスの影響を受けるよう修正しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントの設定不具合を修正しました。 [アルタイルハット] 2024/11/18 [v2.12.0] ・スキル計算式の見直しを実施中です。一時的に計算誤差が生じるかもしれません。 ・属性場(デリュージ等)設定時、属性相性向上以外の効果が設定されていない不具合を修正しました。 2024/11/13 [v2.11.5 db3.022] ・レンジャーのウォーグ系スキルのダメージ計算式を修正しました。 ・フィデス武器に潜在解放(ウィンドホークI)以外の潜在解放が設定されていない不具合を修正しました。 2024/11/12 [v2.11.4 db3.021] ・パッシブ/補助/消耗品その他欄を一部調整しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 2024/11/12追加アイテム・エンチャント 2024/11/10 [v2.11.3] ・[幻想叢書カード]によるバフ効果を[その他補助系統]欄に実装しました。 2024/11/08 [v2.11.2] ・装備・カード・エンチャント選択ボックスの幅を調節しました。 2024/11/06 [db3.020] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 「悔恨の墓」ポエニテンティア武器 2024/11/06 [db3.019] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 「悔恨の墓」関連カード・エンチャント (装備はしばしお待ちください) 2024/10/29 [v2.11.1] ・性能カスタマイズでスキル関連の調整を行うと計算機がエラーとなる不具合を修正しました。 2024/10/27 [v2.11.0] ・スキルの詠唱時間・ディレイ・CT等の再設定を行いました。 公式スキル検索ページの情報を用いているため、実測とは合わない可能性があります。ご承知ください。 ・デバッグ用機能の軽微な修正を行いました。 2024/10/19 [v2.10.2] ・攻撃スキル[フィアーブリーズ]を実装しました。 2024/10/16 [db3.018] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 「ラグ缶2024 Autumn」関連 ペット[タイムホルダー][時計塔管理者] 2024/10/10 [db3.017] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 [迷宮のバフォメット][迷宮のドラキュラ][迷宮のドッペルゲンガー][迷宮のヴェルゼブブ]カード 2024/10/08 [v2.10.1] ・オートスペルの命中計算を修正しました。 発動元の攻撃が1以上のダメージを与える場合、ASの最終発動率は(発動元攻撃の命中率)x(AS攻撃の命中率)x(ASの発動率)となります。 発動元の攻撃が0ダメージの場合、ASの最終発動率は0%となります。 2024/10/05 [v2.10.0] ・オートスペルモードを追加しました。 ・モンスター設定欄で「オートスペル表示切り替え」ボタンでモードを切り替えられます。 ・オートスペルのレベル、発動率を設定すると、全てを加算した場合のダメージとDPSの期待値を計算することができます。 ・以下は仕様となります。 ・オートスペルの発動条件等は加味していません。全てのスキル/通常攻撃にて、攻撃毎にAS判定を行います。 ・使用可能なオートスペルは装備により自動で決定します。追加・削除はできません。 ・使用可能なオートスペルは現在計算機に実装されているスキルのみとなります。 ・オートスペル計算結果は補助的なものとなります。対人計算、比較計算には影響を与えません。 2024/10/05 [v2.9.3 db3.016] ・オートスペル利用可能な装備を装着した状態でのセーブデータの読み込みに失敗する不具合を修正しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを修正しました。 ・[Jガーディアン][怪しいアーウィン兵士]カードのエリア特攻性能 2024/09/29 [db3.015] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・2024/08/27 「魔力が歪んだ平原」「ミョルニール地下洞窟」関連カード ・[氷華の魔力(ギロチンクロスI)][氷華の魔力(リベリオンI)][氷華の魔力(影狼&朧I)]性能追加 ・[フェン]カード 2024/09/28 [v2.9.2 db3.014] ・オートスペルモード対応準備中です。まだ動作しません。 ・HPR/SPRを「秒間あたりのHP/SP回復量」に改めました。左がHPR/SPR由来、右が装備由来の値となります。 ・クリティカルの表示を「キャラクタ自身の値」「相手のLukを加味した値」「攻撃での参照値(100%上限)」に分離しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・2024/09/24 「死なない者」関連装備・カード・エンチャント・セット効果 2024/09/23 [v2.9.1] ・一部プログラム書き換え中です。エラーが発生するかもしれませんがご容赦ください。 ・特定の攻撃スキル選択時にAtk等の表示が実際と異なる不具合を修正しました。 2024/09/22 [v2.9.0] ・一部プログラム書き換え中です。エラーが発生するかもしれませんがご容赦ください。 2024/09/17 [db3.013] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・2024/09/17追加アイテム「百花の愛」「ブーゲンビリア」「パワーマシンアーム」 ・2024/09/17追加エンチャント ・[フェイタルシャドウクロー]性能向上関連 「シックピオニー」「モカダスデスト」 「ウィワートゥス・フィデス・カタール」+「豊穣の女神」 「時間のサークレット(シャドウクロス)」+「時間の注視者」 2024/09/07 [v2.8.4] ・インペリアルガード・天帝のスキル仕様変更に対応しました。 2024/09/05 [v2.8.3 db3.012] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 [ウィワートゥス]シリーズ両手武器と[祈りの晩鐘]のセット効果(プレイヤー耐性) 2024/09/03 [v2.8.2] ・ハイパーノービスのスキル仕様変更に対応しました。 ・相手の属性耐性を低下させる機能が正常に動作していない不具合を修正しました。 2024/09/02 [v2.8.1] ・readmeページ内に現在の各職業への対応状況リストを記載しました。 ・ウインドホークのスキル仕様変更に対応しました。 ・ハンター系列のトラップ系スキルを選択すると計算機エラーとなる不具合を修正しました。 2024/09/02 [v2.8.0 db3.011] ・Lv260上限対応への対応を開始しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 [モカダス]武器シリーズ/[フラッシュ]武器シリーズ 2024/08/13 [v2.7.0 db3.010] ・ハイパーノービス系統のスキルの実装を開始しました。(進捗 : 補助スキル10/10 攻撃スキル4/10) ハイパーノービス系(スパノビ系)は多くの1~2次職スキルを使えますが、 ベースとなる側の職業が実装できていないためこちらは未実装となります。ご了承ください。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 2024/08/13追加・性能変更アイテム 「ディスカーディドケープ」 ディスカーディドケープ含む、イベント系のエリア特攻付き肩装備のエンチャント 2024/08/04 [v2.6.0 db3.009] ・インペリアルガード系統のスキルを実装しました。(進捗 : 補助スキル20/22 攻撃スキル23/25) ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 「イリュージョンブリューナク」「イリュージョンゼピュロス」 2024/07/27 [v2.5.0] ・天帝系統のスキルを実装しました。(進捗 : 補助スキル26/28 攻撃スキル24/28) 対人系スキルは基本的に未実装です。ご了承ください。 2024/07/25 [v2.4.1] ・マイスター系統のスキルの実装暫定完了しました。(進捗 : 補助スキル20/22 攻撃スキル20/20) [未検証のもの含む] ダメージの正確さを優先しているため、詠唱、CT等は未設定です。ご了承ください。 2024/07/23 [v2.4.0 db3.008] ・マイスター系統のスキルの実装を開始しました。(進捗 : 補助スキル16/20 攻撃スキル0/20) 作者自身はマイスターを所持していないため、マイスターの実装は暫定となります。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 「イリュージョンドゥームスレイヤー」 ・以下アイテム・カード・エンチャントの不具合を修正しました。 「ロードオブロイヤルズ」 2024/07/21 [v2.3.1 db3.007] ・エンチャントの必要精錬値が異常値になっていた不具合を修正しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 2019/01~2020/12までのラグ缶アイテム 2024/07/18 [v2.3.0] ・攻撃属性を基本属性とスキル属性に分割しました。 物理攻撃時は最終Atk計算時に基本属性が、魔法攻撃時はスキルダメージ計算時にスキル属性が適用されます。 最終Atk/MAtk依存スキルの場合、両者が適用されます(属性が二重に乗ります)。 2024/07/16 [db3.006] ・2024/07/16追加アイテムに対応しました。 2024/07/15 [v2.2.3] ・ダメージ計算ロジックを整理しました。最終Atk/MAtkに依存するダメージの精度が上がりました。 2024/07/14 [v2.2.2 db3.005] ・バイオロ系統のスキルの実装中がほぼ完了しました。(進捗 : 補助スキル8/10 攻撃スキル22/22) ・以下アイテム・カード・エンチャントの不具合を修正しました。 ・[アシディファイドゾーン]系統のスキルに関連する各種装備 2024/07/14 [v2.2.1 db3.004] ・v2.2.0の更新で入れ込んだいくつかの不具合を修正しました。 ・バイオロ系統のスキルの実装中です。(進捗 : 補助スキル5/9 攻撃スキル15/22) ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・「キャノンボール」関連 2024/07/12 [v2.2.0] ・ダメージ計算ロジックを整理しました。今後のスキル拡張(複数のダメージソースを持つ等)に対応可能な予定です。 ・魔法ダメージの微調整を行っています。精度が若干向上しました。 ・最終Atk/MAtkに依存するダメージ計算式の微調整を行っています。 2024/07/11 [v2.1.2 db3.003] ・魔法ダメージの微調整を行っています。精度が若干向上しました。 ・バイオロ系統のスキルの実装中です。(進捗 : 補助スキル4/9 攻撃スキル7/22) ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・「セリーヌのリボン」「セリーヌのブローチ」(暫定) 2024/07/09 [v2.1.1 db3.002] ・魔法ダメージの微調整を行っています。一時的に与ダメが若干ずれています。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・「メロンフェスタ(2024)」追加エンチャント分 2024/07/08 [v2.1.0] ・バイオロ系統のスキルの実装を開始しました。(進捗 : 補助スキル4/9 攻撃スキル2/22) ・素手の場合の武器Atk/MAtkを0になるよう修正しました。 2024/07/06 [v2.0.1 db3.001] ・アーチャー・ハンター・スナイパー・レンジャーの未実装攻撃スキルを実装中です。 ・アイテム説明文の表記ゆれを修正しました。 2024/07/05 [v2.0.0 db3.000] ・プログラムの大幅改修(特に習得スキル関係)を実施しました。 ・補助スキルはパッシブ系とアクティブ系に分離しました。 ・前提スキルについて見直しを行いました。 補助スキル同様に前提スキル一覧が表示され、必要なものについてレベルを設定すると前提スキルとして作用します。 装備の関係上、前提スキルになっているが習得していないものについては、ハイライト表示されます。 従来の前提スキル設定画面(必要なスキルのみ表示され、常に最大レベルが適用される)は削除しました。 ・各職について、スキル系統の見直しを行っています。 この影響で、セーブデータ中のIDが変更になりました。 WH系スキルについては互換性を持たせていますが、どこかのタイミングで互換性は外す予定です。 WH系以外のスキルについては、互換性がありません。また今後のリストアップの結果IDが変更される見込みです。 2024/07/05 [v1.14.1] ・攻撃が必中でない(Missの可能性がある)場合、実ダメージの計算が正しくない不具合を修正しました。 ・実ダメージの表示値を回避込みの値に変更しました。 2024/07/04 [v1.14.0 db2.004] ・設置系の攻撃スキル(四次WH罠スキル等)について、発動回数と発動間隔に基づきダメージを計算するように修正しました。 2024/07/03 [v1.13.0 db2.003] ・ROラトリオHub様の許諾を頂き、モンスターデータをROラトリオHub最新に更新しました。 ・バージョン情報の表示方法を変更しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントの不具合を修正しました。 ・「雪花の魔力(練武I)」「雪花の魔力(練魔I)」 2024/07/02 [v1.12.2 db2.002] ・v1.12.1の影響で一部のリストボックスの表示内容が壊れていた不具合を修正しました。 ・矢タイプの装備品を職依存にする仕組みを実装しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 [矢]系統アイテム 2024/07/02 [v1.12.1] ・通常表示/ランダムオプション表示切り替え時のテーブル表示方法を変更しました。 ・プログラム内部のリストボックス生成方法を変更しました。計算機結果への影響は(多分)ありません。 2024/07/01 [v1.12.0 db2.001] ・ランダムオプションの表示項目を装備依存にしました。合わせてデータベースの改修を行いました。 (一部の装備についてはオプション項目が正確でないものがあります。追加は可能です) ・画面右上フローティングウィンドウの「物理特化/魔法特化」欄にて、現在のスキルダメ―ジボーナス分を表示するようにしました。 (この欄に表示される値は装備依存の値です。スキルの基本倍率やステータスによる変動は「スキル情報」を参照してください) 2024/06/30 [v1.11.3 db2.000] ・アイテム全体に「~効果が発動しない」系のペナルティがある場合、対象アイテムの説明文が正しくない不具合を修正しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 2021/01~2022/12までのラグ缶アイテム 「(覚醒)フルフォース」「竜殺しの長剣」 ・旧アイテムの実装は、一区切りとします。現在の実装状況は、以下の通りです。(抜け・誤りはご容赦ください) パッケージ品 : 夏・冬パッケージ品は2018年以降全て入っています。職業パッケージ品は全て入っています。 ラグ缶品 : 2021/01以降全て入っています。2021/01以前については、今後各職対応に合わせて増強していきます。 通常装備品 : 七王家以降の品は概ね全て入っています。一部以下のものが入っていません。 「戦死者の墓・獄 頭装備」「イリュージョン」「邪念武器」「ニーヴ武器」各シリーズ イベント装備品 : 七王家以降の品は概ね全て入っています。一部以下のものが入っていません。 「古びた」「ノブレス」シリーズ等、+9で上位タイプに変換可能なタイプの装備で、最下位のもの 2024/06/28 [v1.11.2 db1.048] ・対エリアダメージ補正が掛かる場合の計算式を調整しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 「エンシェントメガリスマント」等、イリュージョンダンジョン特攻を持つイベント装備品 2024/06/27 [v1.11.1 db1.047] ・最終ダメージに影響する補助スキル(レックスエーテルナ等)を選択すると計算機がエラーとなる不具合を修正しました。 ・精錬値の2乗に比例する効果(PoM+タナトス等)が正常に動作してない不具合を修正しました。 ・現在データベースに登録されているアイテム中、簡易時限効果が設定可能な物についてデータを追加しました。 2024/06/26 [v1.11.0] ・簡易時限効果を実装しました。 該当する装備の説明欄にある[簡易時限効果に登録]ボタンをクリックすると、 簡易時限効果リストに項目名が登録され、効果が発動します。 重複する効果は制約していません。クリックした回数だけ効果が発動します。 [クリア]ボタンをクリックすると全解除されます。部分的な解除はできません。 セーブデータには反映されません。 制約として、装備精錬値に比例する効果は係数1として扱われます。 データベースへの反映はまた行っていません。お試しで[グラルション(Agi+100)]のみ動作します。 2024/06/26 [v1.10.0 db1.046] ・「〇〇〇と△△△を同時に装備時、〇〇〇の×××効果が発動しない」タイプの制御を(v0.7.3より厳密に)実装しました。 ・上記に伴い、一部データベース改修を行いました。一部動作に支障が発生しているかもしれません。 2024/06/25 [db1.045] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[深淵の回廊]関連装備(試練場エリア・ティアマト攻城戦) 2024/06/25 [v1.9.7 db1.044] ・アクセサリ部位(1)(2)で効果の異なるアイテムの制御を実装しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[深淵の回廊]関連装備(王城エリア) 2024/06/24 [db1.043] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[深淵の回廊]関連装備(王墓エリア・アップグレード版) 2024/06/23 [v1.9.6] ・「〇〇を未習得の場合」の条件処理を追加しました。 ・「Aと[B1, B2, ...]のいずれか」のパターンのセット効果について、 セット効果の適用回数がB系統の個数に依存するように修正しました。 ・装備/カード効果でスキル及びオートスペルが使用可能な場合、スキル欄に使用可能Lvを表示するようにしました。 ・説明文の出力方法を一部見直しました。 2024/06/23 [v1.9.5 db1.042] ・[アイテム管理]欄表示を1アイテム2行とし、横幅を狭くしました。 ・攻撃スキルにオートスペル及び装備効果による使用可能なスキルが設定されていた場合、 セーブデータが正しく復元されない不具合を修正しました。 ・起動時の処理時間を短縮しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[深淵の回廊]関連装備(王墓エリア) 2024/06/22 [v1.9.4] ・魔法攻撃時に(通常の)精錬効果が乗る条件を修正しました。 ・起動時の処理時間を短縮しました。 2024/06/22 [db1.041] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[僕のドキドキ冒険記][ブートキャンプ]関連装備 2024/06/20 [db1.040] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[インペリアル・グレース]シリーズ (ノブレスは未対応) ・[生体工学研究所の記録 思念体武器シリーズ]関連エンチャント ・[並行世界のヒメルメズ 白の騎士団武器シリーズ]関連エンチャント 2024/06/18 [db1.039] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・2024/06/18 追加アイテム関連 2024/06/17 [v1.9.3 db1.038] ・今後のバージョンアップ対応のため、攻撃スキルの実装状況を表示するようにしました。 ・合わせて、ウィンドホーク職ツリー内の全攻撃スキルを追加(未実装)しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[教皇と神官たちのデイドリーム]関連装備 2024/06/16 [v1.9.2 db1.037] ・各部位カードをエンチャントスロットに追加する機構を実装しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[ロックリッジ]関連装備 ・[ゲフェン夜間闘技場]関連装備(漏れ分) ・[イグドラシルワールド報酬]関連装備 2024/06/16 [db1.036] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 [テラグローリア]関連装備 (ニーヴ武器シリーズは未対応) 2024/06/15 [db1.035] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 [七王家とユミルの心臓]関連装備 (邪念武器シリーズは未対応) [永劫のニーヴ][傷のニーヴ]関連エンチャント 2024/06/13 [db1.034] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 [設計図][改造モジュール][改造オーブ]関連エンチャントとセット効果 [時空エンチャント][シュミッツエンチャント]のセット効果 2024/06/12 [db1.033] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[アルデバラン時計塔地下 未知の空間]シリーズ [リラプス・フォーティファイド・スクラップ]シリーズ [ウィキッド・ソリッド・プレジション]シリーズ 「魔女のホウキ」「ウサギ柄のシャツ」 ・以下アイテム・カード・エンチャントの不具合を修正しました。 ・「月華の弓」 2024/06/11 [v1.9.1 db1.032] ・[片手斧/両手斧/鈍器/本/片手杖/両手杖/じゃらし]の破損属性を[しない]に統一しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[並行世界のヒメルメズ 呪われた次元 4th 時間のサークレット]シリーズ 2024/06/11 [db1.031] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[イスガルド グレイシア武器]シリーズ 2024/06/10 [db1.030] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[祈りの方向 欺瞞の別荘 (アドゥルテル/ウィワートゥス)武器]シリーズ 2024/06/09 [db1.029] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[タナトスの記憶 タナトスの記憶アクセサリー]シリーズ ・[飛行船墜落 未知なるブーツ]シリーズ 2024/06/09 [v1.9.0] ・データベースの整理を行いました。 これによる動作の変更は基本ないつもりですが、見落としている不具合があるかもしれません。 2024/06/07 [v1.8.2 db1.028] ・対人計算機および比較計算機において、画面の一部領域が操作できない不具合を修正しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[並行世界のヒメルメズ 白の騎士団武器]シリーズ 2024/06/06 [v1.8.1] ・スキル補正によりクリティカルダメージ上昇率に端数が生じる場合の処理を修正しました。 2024/06/05 [v1.8.0] ・対人計算機および比較計算機を1画面内で実行する機能を追加しました。 ・装備設定の通常入力/ランダムOP入力の切り替え方法を変更しました。 ・アクセサリ(1)/(2)を入れ替える機能を追加しました。 2024/06/04 [v1.7.0 db1.027] ・職業データベース回りの構造を修正しました。不具合が無ければ動作に影響はありません。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 「サマーパッケージ2024」 2024/06/03 [db1.026] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[グラストヘイムテラー]武器シリーズ ・[鉱山ダンジョンテラー]武器シリーズ 2024/06/02 [db1.025] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[メロンフェスタ メロン武器]シリーズ (いろいろ実装が漏れていたのを修正) ・[生体工学研究所の記録 思念体武器]シリーズ ・[イルシオン OS武器]シリーズ ・[賢者の遺産 大罪武器]シリーズ ・以下アイテム・カード・エンチャントの不具合を修正しました。 ・「プレミアメロンヘッドフォン」「アルカナ」のセット効果 2024/06/01 [db1.024] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[職業パッケージ]関連 (星帝/ソウルリーパー/サモナー系) 2024/05/31 [v1.6.4 db1.023] ・更新履歴ページを分離しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[ディーヴァシリーズ][ミラージュシリーズ][アビスシリーズ]関連装備 2024/05/26 [v1.6.3 db1.022] ・[封印された]系統のボスカードのリスト上での並び順をカードの名称順に変更しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[ゲフェン夜間闘技場][飛行船墜落地][廃棄実験所アミシティア]関連カード ・[ISGARD ~説話の地~]関連カード・エンチャント ・[アルデバラン時計塔地下 未知の空間]関連カード 2024/05/26 [db1.021] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[The Double Goddess ~祈りの方向~]関連カード ・[LORD of VERMILION x RO コラボ][ECO x RO コラボ]関連カード 2024/05/25 [db1.020] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[ノーグロード 3層][グラストヘイムアビス]関連カード ・[鉱山ダンジョン 03][アビスレイク地下洞窟 04][古のオーディン神殿]関連カード 2024/05/24 [db1.019] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[タナトスの記憶][廃棄実験体遊技場ルドゥス4階][ニブルヘイムダンジョン]関連カード 2024/05/24 [v1.6.2 db1.018] ・スキル補正によりクリティカルダメージ上昇率に端数が生じる場合の処理を修正しました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[並行世界のヒメルメズ]関連カード ・[イリュージョンオブアンダーウォーター][イリュージョンオブツインズ]関連カード 2024/05/22 [v1.6.1 db1.017] ・モンスター手入力欄のデフォルトMDef値を100に設定しました。恐らくお試し道場のMob設定と同じ値です。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[アーティファクト]シリーズ(白羽・黒羽)及び関連装備 ・[ILUSION ~禁忌の楽園~][イリュージョンオブラビリンス]関連カード ・[ILUSION ~賢者の遺産~]関連カード ・以下アイテム・カード・エンチャントの不具合を修正しました。 ・「トゥカンカード」 2024/05/20 [v1.6.0 db1.016] ・装備/カード効果でスキル及びオートスペルが使用可能な場合、攻撃スキル選択欄で選択可能になりました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[イリュージョンオブヴァンパイア][イリュージョンオブ久陽宮]関連カード ・[イリュージョンオブテディベア][イリュージョンオブルワンダ]関連カード 2024/05/19 [db1.015] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[ロックリッジ][イリュージョンオブムーンライト][イリュージョンオブフローズン]関連カード 2024/05/19 [v1.5.6] ・ダメージ減衰(バリカタ)モードを1/1000まで設定できるようにしました。 ・レンジャー系のウォーグ系スキルを実装しました。 2024/05/18 [v1.5.5] ・ウインドホーク系のトラップ系スキルを実装しました。 ・「クラスターボム」が念属性相手に正しくダメージが計算されない不具合を修正しました。 2024/05/17 [v1.5.4] ・レンジャー系のトラップ系スキル実装を着手しました。 「クラスターボム」を追加しました。 ・性能カスタマイズ欄のスキル関連設定が正常動作しない不具合を修正しました。 ・モンスター手入力欄のデフォルトDef値を600に設定しました。恐らくお試し道場のMob設定と同じ値です。(求MDef情報) 2024/05/15 [v1.5.3 db1.014] ・Aspd値が193を超過する場合、超過分も表示するようにしました。 ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 「ラグ缶2024 (5月分)」 ・以下アイテム・カード・エンチャントの不具合を修正しました。 「トゥーサイドダイヤモンドブーツ」[職業パッケージ]関連(ジェネティック) 2024/05/12 [db1.013] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[職業パッケージ]関連 (アーチャー/アコライト/マジシャン系) 2024/05/12 [db1.012] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[七王家とユミルの心臓][TERRA GLORIA]関連カード 2024/05/06 [db1.011] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[職業パッケージ]関連 (ソードマン/シーフ/マーチャント系) 2024/05/04 [db1.010] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[キューペット]関連 (ワンダーエッグバスケット関連のみ) 2024/05/03 [v1.5.2 db1.009] ・幾つかのアイテム説明文を折り畳み表示し簡略化しました。([豪傑]等) ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[チョコパック]カード関連 2024/05/02 [db1.008] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[アルカナ]カード関連 2024/04/29 [db1.007] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[潜在覚醒]エンチャント関連 2024/04/29 [db1.006] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[潜在解放]エンチャント関連 2024/04/27 [db1.005] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・[ハイレベル]エンチャント関連カード 2024/04/25 [v1.5.1] ・性能カスタマイズのセーブを有効にしていた場合、ロード時にエラーが発生する不具合を修正しました。 2024/04/22 [db1.004] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・グレイウルフシリーズ ・雪花シリーズ 2024/04/21 [db1.003] ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 ・ラーヴァレザーシリーズ ・ドラゴンスケイルシリーズ ・司祭シリーズ 「王冠をつけたシナモンのリュック」 2024/04/21 [v1.5.0] ・3次職以降の全ての職を(形だけですが)実装しました。 職装備/職エンチャント/各種攻撃・補助スキルは今後対応予定です。 2024/04/20 [v1.4.3 db1.002] ・アイテム説明欄から公式アイテムページへのリンクを追加しました。 (公式へのリンクはトップページ以外は非推奨なので、削除するかもしれません) ・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。 鎧カード(純粋なステータス~系) 肩カード(純粋なステータス~系、耐性系) ・以下アイテム・カード・エンチャントの不具合を修正しました。 「ディヴァインフィーニクス」 2024/04/20 [db1.001] ・以下アップデートに関連するアイテム・カード・エンチャントを追加しました。 「生体工学研究所EDDA 4th」 「並行世界のヒメルメズ 呪われた次元 4th」 「ラグ缶2024 Spring」 2024/04/07 [v1.4.2 db1.0] ・「アイテム管理」欄で短剣・弓以外の武器を管理できるようにしました。 ・対人計算機で「集中力向上」等の効果が片方に2重に適用される不具合を修正しました。 ・アイテム情報確認のため、デバッグ用の職業を追加しました。 ・アイテム情報を別バージョン番号系統で管理するようにしました。 ・db1.0 : メロン武器を追加しました。 2024/03/29 [v1.4.1] ・ダメージ比較機能について、カテゴリ毎の集計結果表示を追加しました。 2024/03/27 [v1.4.0] ・バイオロに暫定対応しました。 2024/03/25 [v1.3.6] ・2023/01~2023/12までのラグ缶アイテムのエンチャントに対応しました。 ・エンチャント関連のプログラムを修正しました。 2024/03/22 [v1.3.5] ・2023/01~2023/12までのラグ缶アイテムに対応しました(エンチャント除く)。 2024/03/21 [v1.3.4] ・魔法攻撃の計算式を修正しました。属性相性は減算MDefの後に適用されます。 ・ウィンドホークのスキル「ホークブーメラン」について、 現行ダメージ式(クリティカル効果0.5倍)と説明文(クリティカル効果1.25倍)の両方で計算を行うようにしました。 ・支援補助系統の調整中(検証作業中)です。 2024/03/18 [v1.3.3] ・画面右上のフローティングウインドウのUIを修正しました。 ・モンスター出現マップを3次職以前と4次職以降で分類する機能を修正しました。 2024/03/16 [v1.3.2] ・モンスター出現マップを3次職以前と4次職以降で分類する機能を追加しました。 2024/03/14 [v1.3.1] ・2024/03ラグ缶に対応しました。 ・「その他状態変化」欄に表示する項目を追加しました。 2024/03/11 [v1.3.0] ・相手の攻撃方法(近接/遠距離/魔法、属性、倍率)を設定する欄を追加しました。 ・右上フローティングウィンドウに「その他状態変化」欄を追加しました。 ダメージに影響しないその他のフラグ(詠唱妨害不可など)を表示します。 ・装備効果及びセット効果が無効になる条件でエラーが発生する不具合を修正しました。 2024/03/09 [v1.2.4] ・ダメージ減衰モード(バリカタモード)が2重に適用されている不具合を修正しました。 ・モンスターの減算MDefが誤っている不具合を修正しました。 2024/03/09 [v1.2.3] ・スマートフォン等の環境でセーブデータ読み込み時にエラーが発生する不具合を修正しました。 ・一部プログラム書き換え中です。エラーが発生するかもしれませんがご容赦ください。 2024/03/05 ・著作権表記を一部修正しました。 ・著作権に関連し、再配布を一時的に停止しています。 2024/03/04 [v1.2.2] ・セーブデータの読み込みに失敗した場合にエラーとならないようにしました。 ・一部プログラム書き換え中です。エラーが発生するかもしれませんがご容赦ください。 ・内部的にリグレッションテストを導入しました。 プログラムを修正した結果精度が落ちるといったことはある程度防げるようになります。 2024/03/03 [v1.2.1] ・装備によるクリティカルダメージ補正が正しく動作しない不具合を修正しました。 2024/03/03 [v1.2.0] ・ダメージ比較計算機を実装しました。 計算機画面が2つ起動され、両者のダメージ計算過程を比較します。 ・攻撃間隔が本来より長く計算される場合がある不具合を修正しました。 2024/03/02 [v1.1.4] ・モンスターへのデバフ関連補助系統を実装しました。 2024/03/01 [v1.1.3] ・モンスターのLukが反映されていない不具合を修正しました。 2024/02/27 [v1.1.2] ・部位指定のないアクセサリー((1)(2)でない)を所持アイテムへ登録すると計算機がエラーとなる不具合を修正しました。 2024/02/25 [v1.1.1] ・生体MVP関連のカードを追加しました。 ・以下の条件下での計算式を修正しました。 属性相性が100%未満の場合、計算結果を切り上げるよう変更しました 2024/02/24 [v1.1.0] ・以下の条件下での計算式を修正しました。 「〇〇属性モンスターに与えるダメージ」補正がある場合 Def/MDef無視効果の結果、補正後の除算Def/MDefに小数点が生じた場合 ・スペシャルエンチャント(リチャード)に対応しました。(ラグ缶四次職頭装備/超越済み夏冬パッケージ品) ・支援補助系統の調整中(検証作業中)です。 2024/02/23 [v1.0.11] ・支援補助系統の調整中です。拡張職の補助スキルを暫定実装しました。 検証作業はこれからになります。 ・武器レベルと武器攻撃力が高い場合にDexが十分高くても与ダメージに幅が生じる不具合を修正しました。 ・「マグナムブレイク」が使用可能な条件下での[火属性物理20%]の発動効果を削除しました。 同等の効果は支援補助系統/1次職/ソードマン系の[マグナムブレイク状態]を設定することで得られます。 2024/02/22 [v1.0.10] ・支援補助系統の調整中です。基本職の補助スキルを一部を除き実装しました。 (調査環境がないため正確かどうかは不明です。) 2024/02/21 [v1.0.9] ・支援補助系統の調整中です。項目のみ一通り作成しました。(実装は随時進めます) 2024/02/20 [v1.0.8] ・支援補助系統の調整を始めました。 ・一部の支援補助系統の設定時に計算機がエラーとなる不具合を修正しました。 2024/02/19 [v1.0.7] ・ボスカードの性能が一部誤っていたものを修正しました。 ・ボスカードとセットになるv1.0.4以降の装備品について、エンチャントを設定しました。 2024/02/18 [v1.0.6] ・ダメージ計算式を修正しました。 Resが1以上の敵、武器攻撃力/属性物理攻撃力、スキルダメージUPを含むケースで改善しています。 ・一部の時限効果に関して正しく制御できていない不具合を修正しました。 2024/02/17 [v1.0.5] ・ダメージ計算式を修正しました。特に4次スキルで精度が向上している見込みです。 ・MVP/ボスカードと関連装備の実装を行っています。 - 時限効果を実装しました。 2024/02/16 [v1.0.4] ・MVP/ボスカードと関連装備の実装を行っています。 作業中につき、以下の制約があります。 - ボスカードの性能については、現在公式ツールと擦り合わせ中です。現時点では一部誤りを含む場合があります。 - 装備品にはまだエンチャントが設定されていません。 - 一部の時限効果は現時点では常に有効になっています。 2024/02/15 [v1.0.3] ・アイテムのメッセージ表記の不具合を修正し、ゲーム内表記にある程度近づけました。 ・今後追加するアイテム等に対応するための下処理中です。 2024/02/13 [v1.0.2] ・2024/02ラグ缶に対応しました。 2024/02/11 [v1.0.1] ・エンチャント設定の不具合を修正しました。 2024/02/10 [v1.0.0] ・現在有効な装備について、エンチャントの実装が終わりました。 (設計図関連は除く…こちらはしばらく掛かりそうです) ・当初予定していた機能は、これで全て入ったことになります。 攻撃スキルや支援補助機能など、足りないところもあるかと思いますが、 とりあえず現時点でv1.0.0とし、正式リリースとしたいと思います。 2024/02/09 [v0.9.1] ・装備にエンチャントを追加しました。(パッケージ品:2018年アニバーサリー分まで) ・所持アイテム管理機能の件数が多い時の負荷を対策しました。 ・「クリティカルで与えるダメージ」の計算式を変更しました。 ・「〇〇物理攻撃力」「物理攻撃力」が同時に発動した場合の計算式を変更しました。 2024/02/06 [v0.9.0] ・所持アイテム管理機能を実装しました。 装備アイテム欄から[→]ボタンを押すと、所持アイテム欄(右側ウィンドウ内)に登録されます。 登録したアイテムから[←]ボタンを押すと、装備アイテムを更新できます。 [↓][↑]ボタンで並べ替え、[×]ボタンで削除できます。 所持アイテムは通常とは別のセーブデータとなります。また、クッキーへの保存も可能です。 (※)画面が横長になります (※)登録件数が多いと処理に時間がかかることがあります ・02/06版バランス調整に対応しました。 2024/02/05 [v0.8.5] ・エンチャントの追加作業中。エンチャント自体の追加は完了しました。あとは装備との関連付けが残っています。 ・ダメージの3桁区切り表記に対応しました。 2024/02/04 [v0.8.4] ・エンチャントの追加作業を開始しました。 まだエンチャントデータの追加のみで、装備への設定はできません。 もう暫くお待ちください。 2024/02/01 [v0.8.3] ・対人計算機のUIを変更しました。 ・新規アイテムの特殊効果分の実装が完了しました。 エンチャントの設定はもう暫くお待ちください。 2024/01/31 [v0.8.2] ・モンスター情報の手入力機能を実装しました。 ・対人計算機の一部不具合を修正しました。 2024/01/30 [v0.8.1] ・対人計算機の一部不具合を修正しました。 ・超越段階付きの装備に対応しました。(パッケージ品、弓数種類) 2024/01/30 [v0.8.0] ・対人計算機を実装しました。 計算機画面が2つ起動され、両者での対戦となります。 2024/01/29 [v0.7.3] ・被ダメージの軽減式を実装しました。(対人耐性含む) ・「物理攻撃力上昇」の効果を「無属性」から「属性なし」に変更しました。 ・職業によって効果が発揮される/しないの条件を実装しました。 ・カード/エンチャント/セット効果を無効化する処理を実装しました。 ([大鷲]+[グローザ]→グローザ無効、等。アイテム自体はまだ未実装です) 2024/01/28 [v0.7.2] ・属性耐性、相手耐性、状態異常耐性の表示欄を実装しました。 2024/01/28 [v0.7.1] ・錐効果を実装しました。 ・新規アイテムの特殊効果分を実装中。(進捗30%程度、夏冬パッケージ品まで完了) エンチャントの設定はもう暫くお待ちください。 2024/01/27 [v0.7.0] ・魔法攻撃に暫定対応しました。 ・アクセサリ(1)(2)の装備部位を限定しました。 ・ダメージ減衰モードを追加しました。(いわゆるバリカタ補正等) ・セーブデータのURLを短縮しました。 2024/01/25 [v0.6.5] ・アイテムの基本情報の実装完了。 (ここでいう基本情報とは、名称やAtk/Def程度の情報です。付随する性能についてはこれから) 2024/01/24 [v0.6.4] ・計算機のエラーが発生した際にDiscordへ自動レポートする機能を追加しました。 ・アイテムの基本情報の実装中。進捗10%程度。特殊効果はまだ未実装なのでお待ちください。 2024/01/23 [v0.6.3] ・UIを変更しました。 ・WebからDiscordへ投稿する機能を追加しました。 ・被ダメージ情報を追加しました。(被ダメを軽減する式がまだ入っていないので不完全です) ・アイテムのセット効果の実装完了。(装備品が絡まないセット効果は除く) ・アイテムの基本情報の実装を始めました。進捗0% 2024/01/23 [v0.6.2] ・モンスター情報のカテゴリをセーブデータに含めるようにしました。 ・セーブデータのロード時、発動系効果リスト/習得スキルリストが正しく復元されない不具合を修正しました。 ・アイテムのセット効果の実装中。進捗80%程度 2024/01/22 [v0.6.1] ・〇〇属性物理攻撃力UPの効果を修正しました。 ・アイテムの追加作業を本格的に開始しました。 2024/01/20 [v0.6.0] ・性能カスタマイズ機能を暫定追加しました。 ・精錬不可の装備を精錬値設定不可にしました。 ・ランダムオプションの設定可能数を装備依存にしました。 2024/01/19 [v0.5.8] ・近接攻撃に暫定対応しました。 2024/01/19 [v0.5.7] ・パッシブスキル「ビーストベイン」の効果を修正しました。 ・一部アイテム・エンチャントを追加しました。 2024/01/18 [v0.5.6] ・攻撃スキル「ホークラッシュ」に対応しました。 ・パッシブ補助等(アイテム関連)を追加しました。 ・ダメージ計算式を修正し、ステータスAtkを無属性扱いにしました。念属性相手にも概ね正しいダメージ値となります。 2024/01/16 [v0.5.5] ・Res/MRes無視に対応しました。 ・パッシブ補助等を追加し始めました。まだ不完全ですが徐々に進めます。 2024/01/15 [v0.5.4] ・右上にフローティングウィンドウを設置しました。 物理特化・魔法特化・攻撃スキル情報が閲覧できるようになりました。 2024/01/14 [v0.5.3] ・交戦情報に命中回避クリティカル等を表示しました。 ・交戦情報にDPS関連の情報をを表示しました。 2024/01/14 [v0.5.2] ・UIを変更しました。カードが付けられない場合はカード設定できないようにしました。 ・エンチャントの設定UIをらとりおライクに変更しました。(データは不完全です) 2024/01/13 [v0.5.1] ・「集中力向上」の仕様を変更しました。 ・「〇〇エリアに出現する~」に対応しました。(説明文の表記は異なります) ・「〇〇属性物理攻撃力+△△%」(マグナムブレイク状態等)に対応しました。(若干誤差があります) ・再配布ページを作成しました。 2024/01/12 [v0.5.0] ・モンスターデータを2023年末のらとりお様データに更新しました。 ・Res除算に対応しました。 ・ランダムオプションで属性付与に対応しました。 ・各種リスト表示を名前順にしました。(一部除く) 2024/01/10 [v0.4.1] ・ランダムオプションで特性ステータスに関連した能力値(P.Atk等)及び必中攻撃に対応しました。 ・内部データ構造リファクタリング実施。これによる機能に変更はありません。 2024/01/08 [v0.4.0] ・発動系効果(豪傑とか)のOn/Off設定に対応しました。 ・習得スキルの設定に対応しました。(一部制約あり:仕様参照) 2024/01/08 [v0.3.2] ・計算機による属性付与に対応しました。 ・アイテム説明欄をプルダウンで選択して表示する機能を追加しました。 ・ダメージ計算式を微調整中です。4次スキルのダメージ計算精度が上がりました。 2024/01/07 [v0.3.1] ・ダメージ計算式を微調整中です。 ・幾つかの装備・カード・エンチャント・セット効果を追加しました。 2024/01/06 [v0.3.0] ・セーブデータのURL化に対応しました。 ・以下の補助スキル・補助アイテムに対応しました。 「集中力向上」(※ ステータス計算誤差有り) 「トゥルーサイト」 「ウインドウォーク」 「アンリミット」(※ Def減少未対応) 「カラミティゲイル」 2024/01/04 [v0.2.1] ・超越段階に(部分的に)対応しました。 ・ランダムOPに(部分的に)対応しました。 ・シャドウ装備に対応しました。 2024/01/03 [v0.2.0] ・UIを変更しました。 ・特性ステータスに対応しました。 ・クリティカル攻撃(スキル含む)に対応しました。 ・以下の攻撃スキルに対応しました。 「ゲイルストーム」 「クレッシブボルト」 ・以下の補助スキル・補助アイテムに対応しました。 「ふくろうの目」 「ワシの目」 「ビーストベイン」 「レンジャーメイン」 「トラップ研究(トラップダメージ非対応)」 2023/12/30 [v0.1.1] ウィンドホーク暫定対応 2023/12/29 [v0.1.0] デフォルト表示条件で計算結果が一部らとりお様と一致するようになりました 2023/12/27 [v0.0.1] 過去に作ったらとりお様クローンのプロトタイプ版を微修正して公開 |