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メッセージ、要望等をどうぞ

仕様など
正式リリースしました。計算機としてはそれなりに動作します。
以下は仕様・制約となります。
・当面はレンジャー/ウィンドホーク専用です。
・装備に職制約がありません。3次職以下でもシャドウ装備可能です。
・両手武器と盾が同時に装備できます。
・「集中力向上」は「ふくろうの目」、及び装備の基本性能のみに掛かります。
    条件付き性能、カード/エンチャント、セット効果、その他パッシブ補助には掛かりません。
    暫定対処として、AgiとDexを調整する項目を追加しています。
・アイテム・カードの説明文はゲームと異なります。(データベースから説明文を自動生成しているため)
・前提習得スキルは「有効か」「無効か」の2択となります。習得Lvに比例する効果の場合、常に最大Lvが適用されます。
今後の方針など
・職業
   職業の追加のためには、以下の情報が必要になります。
   「攻撃スキルとその仕様」「補助スキルとその仕様」「需要のある職装備(特にラグ缶の品)」
   要望があれば、上記情報を提供いただければ実装を検討します。
・装備
   連/WH向け装備、及びボス(MVP含む)カードとセット効果のある装備については概ね実装済みです。
   その他の装備で必要なものがあれば、連絡いただければ比較的早めに実装可能です。
・カード
   ボスカード(MVP含む)及び一部のカードについては実装済みです。
   その他のカードで必要なものがあれば、連絡いただければ比較的早めに実装可能です。
・エンチャント
   設計図/改造モジュール関連、連/WH以外の潜在覚醒/潜在開放を除き、
   現在実装されているエンチャントは一通り入っています。
・攻撃スキル
   連/WH向けスキルは、需要のありそうなもののみ実装しています。
   これ以外のスキル、もしくは(仮に使えたとして)他職のスキルで必要なものがあれば、実装を検討します。
   その場合、ダメージ検証などでお手伝いいただくことになるかもしれません。
・補助スキル/消耗品等
   作者がPTプレイにあまり積極的でないため、連/WH以外の補助スキル/消耗品等について知識が乏しいです。
   「このスキル/消耗品を実装してほしい」というものがあれば、連絡いただけると助かります。
更新履歴など
2024/04/29 [db1.007]
・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。
   ・[潜在覚醒]エンチャント関連
2024/04/29 [db1.006]
・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。
   ・[潜在解放]エンチャント関連
2024/04/27 [db1.005]
・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。
   ・[ハイレベル]エンチャント関連カード
2024/04/25 [v1.5.1]
・性能カスタマイズのセーブを有効にしていた場合、ロード時にエラーが発生する不具合を修正しました。
2024/04/22 [db1.004]
・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。
   ・グレイウルフシリーズ ・雪花シリーズ
2024/04/21 [db1.003]
・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。
   ・ラーヴァレザーシリーズ ・ドラゴンスケイルシリーズ ・司祭シリーズ
   「王冠をつけたシナモンのリュック」
2024/04/21 [v1.5.0]
・3次職以降の全ての職を(形だけですが)実装しました。
   職装備/職エンチャント/各種攻撃・補助スキルは今後対応予定です。
2024/04/20 [v1.4.3 db1.002]
・アイテム説明欄から公式アイテムページへのリンクを追加しました。
   (公式へのリンクはトップページ以外は非推奨なので、削除するかもしれません)
・以下アイテム・カード・エンチャントを追加しました。
   鎧カード(純粋なステータス~系)
   肩カード(純粋なステータス~系、耐性系)
・以下アイテム・カード・エンチャントの不具合を修正しました。
   「ディヴァインフィーニクス」
2024/04/20 [db1.001]
・以下アップデートに関連するアイテム・カード・エンチャントを追加しました。
   「生体工学研究所EDDA 4th」
   「平行世界のヒメルメズ 呪われた次元 4th」
   「ラグ缶2024 Spring」
2024/04/07 [v1.4.2 db1.0]
・「アイテム管理」欄で短剣・弓以外の武器を管理できるようにしました。
・対人計算機で「集中力向上」等の効果が片方に2重に適用される不具合を修正しました。
・アイテム情報確認のため、デバッグ用の職業を追加しました。
・アイテム情報を別バージョン番号系統で管理するようにしました。
・db1.0 : メロン武器を追加しました。
2024/03/29 [v1.4.1]
・ダメージ比較機能について、カテゴリ毎の集計結果表示を追加しました。
2024/03/27 [v1.4.0]
・バイオロに暫定対応しました。
2024/03/25 [v1.3.6]
・2023/01~2023/12までのラグ缶アイテムのエンチャントに対応しました。
・エンチャント関連のプログラムを修正しました。
2024/03/22 [v1.3.5]
・2023/01~2023/12までのラグ缶アイテムに対応しました(エンチャント除く)。
2024/03/21 [v1.3.4]
・魔法攻撃の計算式を修正しました。属性相性は減算MDefの後に適用されます。
・ウィンドホークのスキル「ホークブーメラン」について、
   現行ダメージ式(クリティカル効果0.5倍)と説明文(クリティカル効果1.25倍)の両方で計算を行うようにしました。
・支援補助系統の調整中(検証作業中)です。
2024/03/18 [v1.3.3]
・画面右上のフローティングウインドウのUIを修正しました。
・モンスター出現マップを3次職以前と4次職以降で分類する機能を修正しました。
2024/03/16 [v1.3.2]
・モンスター出現マップを3次職以前と4次職以降で分類する機能を追加しました。
2024/03/14 [v1.3.1]
・2024/03ラグ缶に対応しました。
・「その他状態変化」欄に表示する項目を追加しました。
2024/03/11 [v1.3.0]
・相手の攻撃方法(近接/遠距離/魔法、属性、倍率)を設定する欄を追加しました。
・右上フローティングウィンドウに「その他状態変化」欄を追加しました。
   ダメージに影響しないその他のフラグ(詠唱妨害不可など)を表示します。
・装備効果及びセット効果が無効になる条件でエラーが発生する不具合を修正しました。
2024/03/09 [v1.2.4]
・ダメージ減衰モード(バリカタモード)が2重に適用されている不具合を修正しました。
・モンスターの減算MDefが誤っている不具合を修正しました。
2024/03/09 [v1.2.3]
・スマートフォン等の環境でセーブデータ読み込み時にエラーが発生する不具合を修正しました。
・一部プログラム書き換え中です。エラーが発生するかもしれませんがご容赦ください。
2024/03/05
・著作権表記を一部修正しました。
・著作権に関連し、再配布を一時的に停止しています。
2024/03/04 [v1.2.2]
・セーブデータの読み込みに失敗した場合にエラーとならないようにしました。
・一部プログラム書き換え中です。エラーが発生するかもしれませんがご容赦ください。
・内部的にリグレッションテストを導入しました。
    プログラムを修正した結果精度が落ちるといったことはある程度防げるようになります。
2024/03/03 [v1.2.1]
・装備によるクリティカルダメージ補正が正しく動作しない不具合を修正しました。
2024/03/03 [v1.2.0]
・ダメージ比較計算機を実装しました。
    計算機画面が2つ起動され、両者のダメージ計算過程を比較します。
・攻撃間隔が本来より長く計算される場合がある不具合を修正しました。
2024/03/02 [v1.1.4]
・モンスターへのデバフ関連補助系統を実装しました。
2024/03/01 [v1.1.3]
・モンスターのLukが反映されていない不具合を修正しました。
2024/02/27 [v1.1.2]
・部位指定のないアクセサリー((1)(2)でない)を所持アイテムへ登録すると計算機がエラーとなる不具合を修正しました。
2024/02/25 [v1.1.1]
・生体MVP関連のカードを追加しました。
・以下の条件下での計算式を修正しました。
   属性相性が100%未満の場合、計算結果を切り上げるよう変更しました
2024/02/24 [v1.1.0]
・以下の条件下での計算式を修正しました。
   「〇〇属性モンスターに与えるダメージ」補正がある場合
   Def/MDef無視効果の結果、補正後の除算Def/MDefに小数点が生じた場合
・スペシャルエンチャント(リチャード)に対応しました。(ラグ缶四次職頭装備/超越済み夏冬パッケージ品)
・支援補助系統の調整中(検証作業中)です。
2024/02/23 [v1.0.11]
・支援補助系統の調整中です。拡張職の補助スキルを暫定実装しました。
   検証作業はこれからになります。
・武器レベルと武器攻撃力が高い場合にDexが十分高くても与ダメージに幅が生じる不具合を修正しました。
・「マグナムブレイク」が使用可能な条件下での[火属性物理20%]の発動効果を削除しました。
   同等の効果は支援補助系統/1次職/ソードマン系の[マグナムブレイク状態]を設定することで得られます。
2024/02/22 [v1.0.10]
・支援補助系統の調整中です。基本職の補助スキルを一部を除き実装しました。
   (調査環境がないため正確かどうかは不明です。)
2024/02/21 [v1.0.9]
・支援補助系統の調整中です。項目のみ一通り作成しました。(実装は随時進めます)
2024/02/20 [v1.0.8]
・支援補助系統の調整を始めました。
・一部の支援補助系統の設定時に計算機がエラーとなる不具合を修正しました。
2024/02/19 [v1.0.7]
・ボスカードの性能が一部誤っていたものを修正しました。
・ボスカードとセットになるv1.0.4以降の装備品について、エンチャントを設定しました。
2024/02/18 [v1.0.6]
・ダメージ計算式を修正しました。
   Resが1以上の敵、武器攻撃力/属性物理攻撃力、スキルダメージUPを含むケースで改善しています。
・一部の時限効果に関して正しく制御できていない不具合を修正しました。
2024/02/17 [v1.0.5]
・ダメージ計算式を修正しました。特に4次スキルで精度が向上している見込みです。
・MVP/ボスカードと関連装備の実装を行っています。
    - 時限効果を実装しました。
2024/02/16 [v1.0.4]
・MVP/ボスカードと関連装備の実装を行っています。
   作業中につき、以下の制約があります。
    - ボスカードの性能については、現在公式ツールと擦り合わせ中です。現時点では一部誤りを含む場合があります。
    - 装備品にはまだエンチャントが設定されていません。
    - 一部の時限効果は現時点では常に有効になっています。
2024/02/15 [v1.0.3]
・アイテムのメッセージ表記の不具合を修正し、ゲーム内表記にある程度近づけました。
・今後追加するアイテム等に対応するための下処理中です。
2024/02/13 [v1.0.2]
・2024/02ラグ缶に対応しました。
2024/02/11 [v1.0.1]
・エンチャント設定の不具合を修正しました。
2024/02/10 [v1.0.0]
・現在有効な装備について、エンチャントの実装が終わりました。
    (設計図関連は除く…こちらはしばらく掛かりそうです)
・当初予定していた機能は、これで全て入ったことになります。
    攻撃スキルや支援補助機能など、足りないところもあるかと思いますが、
    とりあえず現時点でv1.0.0とし、正式リリースとしたいと思います。
2024/02/09 [v0.9.1]
・装備にエンチャントを追加しました。(パッケージ品:2018年アニバーサリー分まで)
・所持アイテム管理機能の件数が多い時の負荷を対策しました。
・「クリティカルで与えるダメージ」の計算式を変更しました。
・「〇〇物理攻撃力」「物理攻撃力」が同時に発動した場合の計算式を変更しました。
2024/02/06 [v0.9.0]
・所持アイテム管理機能を実装しました。
    装備アイテム欄から[→]ボタンを押すと、所持アイテム欄(右側ウィンドウ内)に登録されます。
    登録したアイテムから[←]ボタンを押すと、装備アイテムを更新できます。
    [↓][↑]ボタンで並べ替え、[×]ボタンで削除できます。
    所持アイテムは通常とは別のセーブデータとなります。また、クッキーへの保存も可能です。
    (※)画面が横長になります
    (※)登録件数が多いと処理に時間がかかることがあります
・02/06版バランス調整に対応しました。
2024/02/05 [v0.8.5]
・エンチャントの追加作業中。エンチャント自体の追加は完了しました。あとは装備との関連付けが残っています。
・ダメージの3桁区切り表記に対応しました。
2024/02/04 [v0.8.4]
・エンチャントの追加作業を開始しました。
    まだエンチャントデータの追加のみで、装備への設定はできません。
    もう暫くお待ちください。
2024/02/01 [v0.8.3]
・対人計算機のUIを変更しました。
・新規アイテムの特殊効果分の実装が完了しました。
    エンチャントの設定はもう暫くお待ちください。
2024/01/31 [v0.8.2]
・モンスター情報の手入力機能を実装しました。
・対人計算機の一部不具合を修正しました。
2024/01/30 [v0.8.1]
・対人計算機の一部不具合を修正しました。
・超越段階付きの装備に対応しました。(パッケージ品、弓数種類)
2024/01/30 [v0.8.0]
・対人計算機を実装しました。
    計算機画面が2つ起動され、両者での対戦となります。
2024/01/29 [v0.7.3]
・被ダメージの軽減式を実装しました。(対人耐性含む)
・「物理攻撃力上昇」の効果を「無属性」から「属性なし」に変更しました。
・職業によって効果が発揮される/しないの条件を実装しました。
・カード/エンチャント/セット効果を無効化する処理を実装しました。
    ([大鷲]+[グローザ]→グローザ無効、等。アイテム自体はまだ未実装です)
2024/01/28 [v0.7.2]
・属性耐性、相手耐性、状態異常耐性の表示欄を実装しました。
2024/01/28 [v0.7.1]
・錐効果を実装しました。
・新規アイテムの特殊効果分を実装中。(進捗30%程度、夏冬パッケージ品まで完了)
    エンチャントの設定はもう暫くお待ちください。
2024/01/27 [v0.7.0]
・魔法攻撃に暫定対応しました。
・アクセサリ(1)(2)の装備部位を限定しました。
・ダメージ減衰モードを追加しました。(いわゆるバリカタ補正等)
・セーブデータのURLを短縮しました。
2024/01/25 [v0.6.5]
・アイテムの基本情報の実装完了。
    (ここでいう基本情報とは、名称やAtk/Def程度の情報です。付随する性能についてはこれから)
2024/01/24 [v0.6.4]
・計算機のエラーが発生した際にDiscordへ自動レポートする機能を追加しました。
・アイテムの基本情報の実装中。進捗10%程度。特殊効果はまだ未実装なのでお待ちください。
2024/01/23 [v0.6.3]
・UIを変更しました。
・WebからDiscordへ投稿する機能を追加しました。
・被ダメージ情報を追加しました。(被ダメを軽減する式がまだ入っていないので不完全です)
・アイテムのセット効果の実装完了。(装備品が絡まないセット効果は除く)
・アイテムの基本情報の実装を始めました。進捗0%
2024/01/23 [v0.6.2]
・モンスター情報のカテゴリをセーブデータに含めるようにしました。
・セーブデータのロード時、発動系効果リスト/習得スキルリストが正しく復元されない不具合を修正しました。
・アイテムのセット効果の実装中。進捗80%程度
2024/01/22 [v0.6.1]
・〇〇属性物理攻撃力UPの効果を修正しました。
・アイテムの追加作業を本格的に開始しました。
2024/01/20 [v0.6.0]
・性能カスタマイズ機能を暫定追加しました。
・精錬不可の装備を精錬値設定不可にしました。
・ランダムオプションの設定可能数を装備依存にしました。
2024/01/19 [v0.5.8]
・近接攻撃に暫定対応しました。
2024/01/19 [v0.5.7]
・パッシブスキル「ビーストベイン」の効果を修正しました。
・一部アイテム・エンチャントを追加しました。
2024/01/18 [v0.5.6]
・攻撃スキル「ホークラッシュ」に対応しました。
・パッシブ補助等(アイテム関連)を追加しました。
・ダメージ計算式を修正し、ステータスAtkを無属性扱いにしました。念属性相手にも概ね正しいダメージ値となります。
2024/01/16 [v0.5.5]
・Res/MRes無視に対応しました。
・パッシブ補助等を追加し始めました。まだ不完全ですが徐々に進めます。
2024/01/15 [v0.5.4]
・右上にフローティングウィンドウを設置しました。 物理特化・魔法特化・攻撃スキル情報が閲覧できるようになりました。
2024/01/14 [v0.5.3]
・交戦情報に命中回避クリティカル等を表示しました。
・交戦情報にDPS関連の情報をを表示しました。
2024/01/14 [v0.5.2]
・UIを変更しました。カードが付けられない場合はカード設定できないようにしました。
・エンチャントの設定UIをらとりおライクに変更しました。(データは不完全です)
2024/01/13 [v0.5.1]
・「集中力向上」の仕様を変更しました。
・「〇〇エリアに出現する~」に対応しました。(説明文の表記は異なります)
・「〇〇属性物理攻撃力+△△%」(マグナムブレイク状態等)に対応しました。(若干誤差があります)
・再配布ページを作成しました。
2024/01/12 [v0.5.0]
・モンスターデータを2023年末のらとりお様データに更新しました。
・Res除算に対応しました。
・ランダムオプションで属性付与に対応しました。
・各種リスト表示を名前順にしました。(一部除く)
2024/01/10 [v0.4.1]
・ランダムオプションで特性ステータスに関連した能力値(P.Atk等)及び必中攻撃に対応しました。
・内部データ構造リファクタリング実施。これによる機能に変更はありません。
2024/01/08 [v0.4.0]
・発動系効果(豪傑とか)のOn/Off設定に対応しました。
・習得スキルの設定に対応しました。(一部制約あり:仕様参照)
2024/01/08 [v0.3.2]
・計算機による属性付与に対応しました。
・アイテム説明欄をプルダウンで選択して表示する機能を追加しました。
・ダメージ計算式を微調整中です。4次スキルのダメージ計算精度が上がりました。
2024/01/07 [v0.3.1]
・ダメージ計算式を微調整中です。
・幾つかの装備・カード・エンチャント・セット効果を追加しました。
2024/01/06 [v0.3.0]
・セーブデータのURL化に対応しました。
・以下の補助スキル・補助アイテムに対応しました。
  「集中力向上」(※ ステータス計算誤差有り)
  「トゥルーサイト」
  「ウインドウォーク」
  「アンリミット」(※ Def減少未対応)
  「カラミティゲイル」
2024/01/04 [v0.2.1]
・超越段階に(部分的に)対応しました。
・ランダムOPに(部分的に)対応しました。
・シャドウ装備に対応しました。
2024/01/03 [v0.2.0]
・UIを変更しました。
・特性ステータスに対応しました。
・クリティカル攻撃(スキル含む)に対応しました。
・以下の攻撃スキルに対応しました。
  「ゲイルストーム」
  「クレッシブボルト」
・以下の補助スキル・補助アイテムに対応しました。
  「ふくろうの目」
  「ワシの目」
  「ビーストベイン」
  「レンジャーメイン」
  「トラップ研究(トラップダメージ非対応)」
2023/12/30 [v0.1.1] ウィンドホーク暫定対応
2023/12/29 [v0.1.0] デフォルト表示条件で計算結果が一部らとりお様と一致するようになりました
2023/12/27 [v0.0.1] 過去に作ったらとりお様クローンのプロトタイプ版を微修正して公開
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